fc2ブログ
 

ハンドメイドが好き。

ハンドメイドが好き。

12.jpg

私はとても裁縫が苦手だ。
針に糸を通すだけで家庭科の授業が終わってしまったほどの不器用さ。
家庭科の先生にも鼻で笑われました。
なので、手先が器用で手芸が得意な人にあこがれます。
身近でいうと、おかん。
何がすごいって、うちのおかんは私の七歳のときの七五三の衣装を一人で作った。
純白のドレスの出来栄えは子供ながら素晴らしいと思ったし、こんなドレスを作れるおかんがカッコよかった。
今もハンドメイドが好きで、ちょくちょくハンドメイドマーケットに行ったり、ブログを見に行ったりしてます。
みなさんすげぇわ……。
真似できねぇわ……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中!
二枚の画像をぽちっ、ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです!
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

自分も七五三の衣装は作れません・・・!(笑)
人それぞれですけど、ニガテなものがあってもいいと思います、ですm(*- -*)m
いつものことですが、このほんわかした、あったかい絵に癒されておりますm(_ _)m
なぜなら、私は絵がニガテなもんで・・・(笑)

Re: NoTitle

小中高の家庭科の授業で作るナップザックやエプロンなども、そりゃもうひどい有様でした。
時々すごく作りたくなるんですけど、結果が残酷すぎて……!(ノωノ)


温かいコメントに私こそ癒されました!
(´∀`*)
ありがとうございました!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索